2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトフェス使用可最終進化ポケ

ドダイトス、ゴウカザル、エンペルト、ムクホーク、ビーダル、コロトック、レントラー、フーディン、ギャラドス、ロズレイド、クロバット、ゴローニャ、ハガネール、ラムパルド、トリデプス、カイリキー、ゴルダック、ミノマダム、ガーメイル、アゲハント、…

とうとうバトフェスルール公開ですね。よくわかんないんですがスタンダードルールってのは6→3なんでしょうか?それともいきなり3体なんでしょうか? あと、眠り制限なし? まぁその辺は置いといていろいろ考えてはみたのですが威力落ちないなら爆破がかな…

コメントどうもです。 全体的にはそちらのほうがいいとはいえケイジローさんが採用したのより耐久よかったんですか(汗 今は親としてありがたく使わせていただいてます^^・・・採用したのも臆病ということはいつか日記で書いてたように特殊型ということで…

昨日はかぜなおさんがうちにきました。 カスタムロボの通信対戦をやらせてもらったのですがHP600〜700ぐらいのハンデもらわないとかてませんねw でもかなり楽しかったです^^

自分用スコルピ

遺伝:辻斬り、怪しい光、いやなおと ♂ BDS ABD ABCS HBS HADS現親 ◎HAbDSいじっぱり ♀ いじっぱり ABD現親 ADS BDS ABS HAS HDS HADわんぱく AS HSa慎重 ABdようき ABCSこっちは自分用です( まぁ知…

交換どうもです。

昨日ですがケイジローさんと交換してもらいました。実はピンポイントで面白いクロバ思いついてたのでかなりグッドタイミングでした。ありがとうございます。 HDS♂ということでしたが調べてみると ズバット31-19-27-16-31-31臆病 遺伝:催眠ふきとばし思念…

昨日はかぜなおさんがきました。 手つきからしてカスタムロボかなりやりこんでいるようでした。まぁ楽しんでもらえたようでよかったです。 が、またしてもDVD渡すの忘れたorz 実は豚丼食べながらなんか忘れてると思ってたんですよね(まぁ次のときには忘れな…

いろいろ考えては見るもののやはりガブリとかゲンガークロバの対策がかなり厳しいですね。今までの自分の戦い方とのスタンスが違うのもなんかやりにくいというかなんというか・・・以下遊びトドゼルがねむねごれいど蓄える食べ残し(+ユキノヲーでゆきがくれと…

ドラピオン(スコルピ)随時更新

交換用個体値置き場 遺伝:あやしいひかり、いやなおと、辻斬り ♂:HAD、ADS、ADS←交換済み、ADS,HAD、ADSh←たぶん影さん用 ASh、ADb、HADc、HSab、HAD、ADS ABD、ASb、ADS、ADh、ABC、HAD♀:(性格:いじっぱり)ABs、Ahb、ABd、ACd、ADb、…

アニメ

ポケモン見ました。あの廃人は結構な頻度ででてくるのかなw まぁ孵化しながら見てたので当然のごとく生まれてきた低個体値スコルピを逃がしまくってましたが(ぁそういえばナエトルの泣き声はアウアウなんですね。萎え萎えいうかと思ったのに(( でもちゃ…

おk

今日先輩に補充実験でれば大丈夫だときいてポケやるモチベーションあがりました。もちろん大学の勉強も疎かにできませんが。スコルピはHAとABS(Sは自然発生のおまけ)からなかなか発展しませんでしたがいきなり いじっぱり♂31-31-30-(25~29)-31-31と…

寝過ごしたー((((しかも幸か不幸か実験の日に。一応補充実験というのがあるし、この科目はいかなる理由でも20分遅刻すると補充実験しなくてはならないので寝坊でも電車事故でも同じ扱い→成績にはあまりひびかない であることを信じよう、うん。でもや…

タイミング悪

いまカブトの卵できてチャット入ろうとしたらちょうど落ちてた件( 今は二人ともいないようで(汗 誰でもいいから卵孵化手伝ってくだs(ry 因みにあと2歩あるけばおkですw できれば名前を「ABv」にしてもらいたいけど。追記 ありがとうございました。…

>エーフィ狂さん そういえば守るも覚えないんでしたね( レジギガスとかいうくせにまじつかえねー。もうレジナノスとかレジピコスとかでいいし(( まぁ2匹目で妥協しましたよ( 慎重で26-21-6-19-31-16(ちゃんと調べてないので所々+1or2の可能性あり)で…

ポケ

さきほどやっと慎重・わんぱくメタモンが捕まりました。しかも無意味に二匹同時とかもうね。 で、今ブラッキーにしてるところ。レジギガスなんて正直使えない気がするのは気のせいだろうか( 電磁波あやひかで動きとめつつ5ターンもたせるみたいな感じかな…

DP

今日の朝6時に目が覚めて・・・ 明日演習だし勉強しながらレジギガス厳選でもするかな。 ↓ わんぱくかしんちょうのシンクロいないなぁ ↓ メタモンとイーブイで卵うませるか ↓ シンクロさせてたのでメタモンは臆病しかいなかった ↓ メタモン乱獲 ↓ こんなと…

エーフィ♀使ってるといっても対戦じゃなくてシンクロ要員としてだからタワーにはでてこないのでご安心をw イーブイ孵化のあまりを有効利用しました。そんなことがあればWifiタワーやるきなくなるのも無理ないですね^^;もしやるなら自分と戦うことも…

ちょwww

次の厳選の前に気晴らしに(ならないけど)Wifiタワーやってみたら5人目になんか自分がでてきた( 技、道具はもちろん努力値に固体値まで全部お見通しなんで結構楽勝だったけどなんかやりにくい感じがw その後の6戦目さばさんらしき人とあたってかな…

アグノム厳選

フェスタではあまり使うきないので臆病固定でやってます。フェスタでつかうなら爆破させたいので(何シンクロのおかげでかなり当たりは来るんですが素早さUばかりなのは仕様ですか( しかも攻撃だけは毎回無駄に高い。UVとかざらにでるし25以下の確立3…

ダブルは一応ルビサファでいう04公式で考えてます。ぱっと思いつく(というか対策必須として)のはやはり雨パですね。 パルディアは両方入れても問題なさそうだしどんなパーティにいれてもよさそうなので対策必須ですね。というかパルディアオーガラティと…

そうそう、はねやすめしても地面当たらないっていってたけど「そのターン」だけは当たるみたいです。 なぜ間違えたかというと、実験に使う地面技使うポケの素早さがはねやすめ使うポケより速かったためです。つまり、地面があたるのは道連れみたいな「次に攻…

書いていいのかな?k(ry

一昨日はねんネンさんが来る前にかぜなおさんとケイジローさんが来てました。それで、見せ合いなしの3対3の総当り(といっても3人ですが)をしました。 初戦はかぜなおさんと。こちらのスターミーがかなりうまく動いてくれて3タテできちゃいました^^次は…

なかったことなのかな?かな?

とりあえず今日はねんネンさんがうちに来ました。色々話して先ほど帰っていきました。

いい日と悪い日

昨日、今日と祖母がこっちに来てたのでいろいろ奢ってもらったりしました。特上鰻重とか高すぎwwwでも美味すぎwwwあと、こちらに住む知り合いも紹介してもらい電話すればいつでも奢ってもらえるとかwさすが天下り官僚ww まぁ相当ピンチのときに電話…

土曜はやっぱり

大学からです( ランクって上のほうだと一回負けるだけで1落ちちゃうんですね。適当な技でやってたときは2ランクぐらいで2,3回負けても全然落ちなかったからてっきりそんなもんかとおもってました。ということで現在はランク9に下がってます(駄 まぁ…

ついにタワー開始

やっと3体育成できたので早速やってみました。ていうかやってます。 メンバー、技構成は対人戦には向かない感じなんで微妙です。。とりあえずランク10にしました。 ここまでくると聞いたことある名前がちらほらでてきますねwCPUが攻撃選択するので問題な…

ここ数日

2日前 ねんネンさんがきてくれてようやくこのPCで無線LANが使用できるようになりました。 一瞬で直りました。流石です。 それでまぁガードがかなり堅くなってて作業がめんどくさいそうです。1日前 何故か3人に連続でメッセを申し込まれて色々話とかワイフ…

やりたいことがいっぱいありすぎます

今日コランダムのDVDが届きました〜。 でも明日実験の発表があるのであんまりみれないかな・・・ 昨日からずっと準備してるのですが、何故か相方の分まで資料作った形になったりしてます( まぁいいんですけどね。で、そのレポートで意味わかんないところ多…

ジバコイル

なんかこの検索で飛んでくる人がやたら多いですね(汗 カゼナログを越して堂々の1位とか何なんだ( 進化方法:テンガンザンでレベルアップでレアコイルから進化 種族値:H70 A70 B115 C130 D90 S60 タイプ;でんき はがね 特性:じりょく がんじょう 技; 1…

>通りすがりさん まぁtoorisugariさんが色々いってくれてるのでわかると思いますがマナフィ交換にだす人も普通にいますからw あと、わかってると思いますが一応言っておくとデータバックアップは色違いや高個体値を増やせるので倫理的によくないというもの…