苺オフ(後編)

ずいぶん放置してしまいすみません。mixiの方は少しは更新していましたがとにかく前期は忙しかったので・・・

先日(8/2)に中部で開かれた苺オフに参加してきたのでそのオフレポを書きます。前編はmixiにありまs(何
はじめのほうはmixiのコピペです(
許可とってないし自分のパーティもあんぐらまでバラしたくないので詳しくはかきませんが
パーティ
ドーブルドータクンカビゴン、ヨノワールミロカロスライコウ
なんというダブルパww
ミロカロスは数日前にアーマーさんから頂いたものです(

・れじぇんどさん○
初手のコメパン外れた辺りからかなりこちらのペースでことが運んだ印象。脳内妄想とHPの減りが違ったので焦ったけどなんとか勝てました。

・風華さん×
ドータクンの耐久をもうちょっと高めとく必要があったか。このことは前日にかぜなおさんと練習試合したときも指摘されてたんだけど振りなおす気力がなかったです。あんぐらまでに要改善ポイント。ということであっさり負けてしまった。

・スティアさん○
マイナーなポケモンが多くて何してくるか分からないかんじのパーティ。コンボ重視でパーティ組んでるとこういうパーティの方が怖かったりもする。実際予想外の技がきてびびったけどなんとか勝てました。

・グレーさん○
苦手なポケモンが居たのですごく選出に困ったけどなんとか勝利。初手が違うだけでも負けてたかも。あと最後のライコウvsミカルゲもほぼ読みゲーだったかな。

・シンジさん○
かなり関東臭のするパーティな気がしたのは気のせいだろうか(
立ち回りも上手くてかなり追い込まれたけどヨノワールのふいうち的攻撃が決まってなんとか勝利。霰状態で残りカビゴンHP4のみでした。負けてても全然おかしくなかった試合。

ということで4勝1敗でCグループ1位で決勝トーナメントへ。

・たぬたろうさん×(準決勝)
途中まで完璧にこちらのペースで「これは勝ったww」とか思ってたらゴウカザルが2ターンで起きて負けました( 
だめだこいつ。

・キラさん○(3位決定戦)
マンムーが強かったです。ヨノワールが怯んで何もできずに死んだ時は負けを覚悟しましたがカビゴンががんばってくれました。

ということで3位でしたー。
■ここから新規■
ラティクレセ有りのルールだったのですがCグループにはどちらも居らず,増えそうなメガヤンマもいませんでした。中部のメタは読めないわ。。

その後マルチをやったのですがパッチールが活躍しすぎてワロタw 実はレベル1パッチール用の親を適当にレベル50にしただけなので努力値はドーピング分くらいしかはいってなかったりします(ぁ
ペリッパーパッチールの強さは異常w

あと,時間が余ったのでダブルトーナメントとかもやったのですが,自分は結構ダブルから流用してたせいで元に戻すのに時間がかかり,対戦相手のシンジさんをだいぶ待たせてしまいました。すみませんm(_ _)m 結果は初手の炎のパンチでやけどした辺りからずっと相手ペースで負け。完璧に技を元に戻せなかったのも痛かった。

オフ後は2次会としてイオン(だったと思う)で夕食食べながら雑談&ゲーセン

その後ゆーとぴあという健康ランドに宿泊する予定でしたが色々あってクレナイさん、グレーさん、たぬたろうさんとカイン邸にお邪魔する事に。中部外からの訪問者は初めてだったそうですw
前日のこともありスマブラしたあとはすぐに寝てしまったけどクレナイさんは某ちゃっとに私のHNで入ったり私のPCのメッセで色々してた模様(何

翌朝は7時20ごろカイン邸をあとにして帰省。お見送りまでしていただいて、いろいろとどうもでしたー。
カイン邸は個人的にはかなり快適空間だったと思います。

昨日書いてる途中に一度消えちゃったので結構省略しました(