土曜はやっぱり

大学からです(


ランクって上のほうだと一回負けるだけで1落ちちゃうんですね。適当な技でやってたときは2ランクぐらいで2,3回負けても全然落ちなかったからてっきりそんなもんかとおもってました。

ということで現在はランク9に下がってます(駄 まぁ手に入るBPは10なのでこの辺で上がったり下がったりしてればBPはすぐにたまりそうですね。上のランクだと運に左右されやすい技、道具が少ないのがいいですねw
今のパーティは初めは弱点とかも被りすぎてると感じていましたがCPU相手なら結構安定してます。命中も1つ95%がありますがその他は100%のものにしてます。弱点はハピカビ辺りの対特殊の強いヤツですね。あんまり見ませんが。クレセリアは反則級です( 瞑想+つきのひかりor眠る サイコ+何か が基本ですかね。自分で使うならねむねご瞑想とかしたいとかんがえてます。パール手に入ったら早速厳選しようかな。今回はディアパルの姿見ても固体値固定されないときいたので徘徊系も固定されないのかと思ったら普通に固定されましたorz

タワーでよくみるのはゲンガーグロスガブリマンダラティドータクンとかかな。次点でギャラマニューラダーススターミーミロあたり。そういえばアグノムとかは低ランクでは結構見たと思ったけど上だとあんまりみないなぁ
同じ人と何回もあたるので技構成とかメンバーとか覚えちゃったりもしますw というかCOMの使う技ってほぼ同じですねw


そろそろ対人用にパーティ考えてるのですがあられやすなあらし起こす特性や襷とかありえない堅さのポケモンのせいでネトバで私が使っていた戦法が完全に使えなくなってるんで正直どうすればいいのか、何を軸に考えればいいのかわかんないところです。素直に個性をすてて普通に戦うしかないのかな。。

そうするにしても
対人のときのガブリアスドータクンの対策がかなりきびしいですね。タワーなら楽なのですがある程度の力のある人が扱うとそうもいきませんからね。

なんかまとまりのない文だと思った(氏 まぁmemo蝶だからいいよね(

(追記)
なんか12月の中旬くらいにフェスタっぽいのあるみたいですね。たぶんダブルだろうからそっち優先にします( ということでシングルは年明けぐらいからになるかも((( でもやっぱり今は何の対策が必要なのか全然わかんないですね>ダブル
とりあえず天気パやいばキーパはありそう。ユキノオーは天気対策になるかな。 大爆発は威力低下とゴースト鋼の増加で厳しくなりそう。