4ヶ月ぶりにこっちも更新( 3月から研究室はじまって忙しかったもので。まぁ研究室は楽ですが(何ラスチャレ岡山はだいすきクラブカードを持っていき忘れてオワタ\(^o^)/ と思ったらIDさえ分かればいいようで,なんとか参加できました。。危ない危ない。 …

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 2009年の抱負 去年より成長する!2008年は何気に成績は良かったのでこれ以上ってのは難しいと思うのですが、去年より構築力や立ち回りがよくなれるように努力したいです。あと凡ミスもなくしたい^^というこ…

DSi欲しいので

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200 まぁどうせあたる訳ないですが・・・

ということで,24日に行われたあんぐらオフに参加してきました。23日に丸一日かけて広島から東京へ行き,25日に丸一日かけて帰りました( まさにとんぼ返り。 会場についていつものように最後の技一つをどっちにしようか迷って時間になったらグループ分けのく…

苺オフ(後編)

ずいぶん放置してしまいすみません。mixiの方は少しは更新していましたがとにかく前期は忙しかったので・・・先日(8/2)に中部で開かれた苺オフに参加してきたのでそのオフレポを書きます。前編はmixiにありまs(何 はじめのほうはmixiのコピペです( 許可…

つのオフ2

パーティについてちょっとだけ。

つのオフ1

参加してきました。

登校日

だったのですがHPのQ&Aにこれないなら来なくてよいと書かれてあったので行きませんでした(もうすぐ科目登録なので色々考えとかねば。。東京へはガイダンスが4月3日と4日にあるので2日あたりに戻ります。大学の授業開始が4月9日なのに1週間も早く戻らな…

放置しすぎ

mixiはじめたからそっちばっかり書いてんだろ・・・と思いきやmixiもほとんど書いていないというなまけっぷり(氏前の件はあれからメッセージも足跡もないので一安心です。 あれからプロフィールや日記の公開設定を友人の友人までにしたのもよかったのかな。…

help me!

突然ですがmixiはじめました。 もうちょっとしたらオフ会で何度か話した事ある人くらいにはマイミクリクエストするつもりですのでよろしくお願いしますm(_ _)mそれでですね、何故か聞いたこともないHNの人からメッセージがきてるんですがこれはどう処理すべ…

予想通り!

次のさいきょう配布はボーマンダのようですね。おk。技は特に何も言ってなかったので龍の舞+逆鱗(笑)もなさそう? ドラクロとハイドロは確認。

カイリューは先日無事に確保できました。今はあんぐらの方の孵化・育成をしてます。パーティは一応考えていたものがあったのですが、色々あって今回はそれは使わない事に。まぁミニオフですしちょうどいいかな。ここで使わないと次使えるのはおそらく冬にな…

「ダークライ」がゲシュタルト崩壊しました(

あれから 控えめ30~31-(0~1)-20~21-30~31-30~31-28~29 という3UVが来たのですがやっぱり消去(廃人乙 で、今さっきむじゃき最速で妥協しました(( そこそこ高めの個体で、下降補正を考えても最初の臆病より全体的な個体値は上だったのでこれでいいことにしま…

昨日1日粘ってたのに全然でなかったです。前回の個体が今出てたら間違いなくレポートしてます(

テスト終了

ダークライ 臆病8~9-(8~9)-24~25-14~15-22~23-31悩む。 特攻もHPももうちょっとずつ欲しいなぁ。まぁ使わないけど( 月曜にカイリューもらいに行く予定なので時間はあるのですがあんぐらの方も孵化したいからなぁ・・・もうちょっと考えます。消しました。

ミロカロス・・・ヒンバス、美しさ170(友達いないと難しい?←一応できるけど) カイリュー・・・テンガンザン奥で釣り、55進化、あと両方ドラゴンっぽくてルックスがよく、子供受けしそう。 【パルパークのみ】モジャンボ 【ダブスロ】ウインディ(FR) 〜…

試験日程発表されたのですが10日以上勉強期間がある上に4科目だけ、かつ全てが持ち込み可、その内1科目は問題も既に発表されているというゆとり仕様すぎてワロタ。これだけ期間があるなら暗記科目2.3個は欲しいなぁ。というか世界史やりたい(因みに持ち込…

>きよみーるさん おぉ〜!ポケセン以外でも受け取れるんですね!!ちゃんと調べとけばよかったorz きよみーるさんの所の日記で「イオンで受け取った」みたいなことが書いてあったのを見ていたはずなのに全然気づかなかった(駄 配信店舗を調べてみたのです…

さて,

ウチ→浜松町 250円ウチ→門前仲町 190円 門前仲町→大門駅(都営大江戸線) 210円 (大門駅→浜松町 徒歩0円) でも, ポケセン(AM10:00〜PM8:00) あんぐら(おそらくAM10:00〜PM9:00+) という事を考えるとあんぐらのついでに行くというのは無理っぽいですね…

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。一応大学が明日からなので東京に戻ってきました。 学割の証明書を貰い忘れていたので切符が少し高くなったのが鬱。 ・・・まぁそんなことどうでもいいと思えるような事が他に…

?

夏以降バトルはもちろん,ポケモンのことを考えることすらほとんどできなかったので,オフ前日はダブルのカンを取り戻すために某所のバトレボfree対戦スレの大会に出てました。実はwi-fi関連の非公式大会ははじめてだったりしたのですが,可憐に優勝してきま…

どーぶるーる

ほとんどの人が初手守る爆破でしたw結構いるかと思ったリフレクターとかは全然見ませんでした。

あんぐらオフレポ

コランダムのときに一度行ったことがある場所だけどまだ行き方がよく分からないので( かぜなおさん,柚樹さんと一緒に会場まで行かせてもらうことに。途中で柚樹さんに興味深い仕様を聞いたので次のオフではこの仕様を使ってみようかなwベーシックはDグル…

良く柿食う客だ

昨日ねんネンさんから柿を頂きました。 柿の木があるのにあまり好きでないようなので。 とてもおいしいのですが良く考えたら私は日曜に実家に帰るので明日までに全部食べきらなきゃいけません( まぁおいしいので1日10個くらい余裕ですよね! あんぐらは今か…

ラプラスってけっこういいですよね。 皆は使いにくいと言ってますが 個人的にはなかなか便利だと思います。 やっぱり他ので普通にやってると難しいものも 簡単に対処できるのがいいですね。 Sでの使い方は良く分かりませんがdではたいへん重宝します。 今度…

日常

このレポートやばすぎじゃね?これは過去レポないと死ねるorzあとあんぐらまでに少しはカンを取り戻しときたいので今週の金曜あたりに 誰かダブルバトル6→4眠り1匹制限(ラティクレセはアリでもナシでもおk)でバトルしてくれませんか?( 見せ合いはメッセ…

私も20になったということで,もうそろそろ貰う側からあげる側にならないといけないのかな。 ということで弟にプレゼントただし当選したらだけどね(氏ニンテンドーDS Lite:クリムゾン/ブラック出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 13…

ピンチ

あんぐらまであと二週間じゃないですか(( ベーシックは適当に使いまわし安定としても公式は4匹だったのであと2匹考えとかないとなぁ( ドーブルは考えれば考えるほど同速運ゲー。まぁそこまで考える時間も取れませんでしたが(氏 もう単純な技構成でいって…

そういえばあんぐらまでもう1ヶ月ないんですね。やばいな・・・とりあえずレポートと勉強の合間を縫ってドーブルの孵化だけはやろうと思います。 調べてみたところ最高ステータスにするために必要な最低個体値とその努力値配分はそれぞれ HP A B C D S 個体…

昨日はいつものメンバーでプチオフをしてました。wiiのバーチャルコンソールのマリオ64&カートを結構やってましたねw ポケモンについては次回のあんぐらのどーぶるーるについて色々話したり。かぜなおさんと同じ事考えてましたww普通のルールだと,た…