ポケ

さきほどやっと慎重・わんぱくメタモンが捕まりました。しかも無意味に二匹同時とかもうね。
で、今ブラッキーにしてるところ。

レジギガスなんて正直使えない気がするのは気のせいだろうか( 
電磁波あやひかで動きとめつつ5ターンもたせるみたいな感じかな。回復技無いのがつらい。
・・・ダブルならスキスワで・・・でも使いにくいか。仕様変更で爆破→ゲンガースキスワとかできないしね。
弱そうだし適当なところで妥協するか。平均20くらいでいいよね(低杉


で、はやくガブリアスとかカバルドンとかドータクンを孵化したいんだけどこれらってもう結構多くの人が手をつけてますよね。それで株分けしてもらったほうが早いんじゃないかなと思ったわけですよ。それには対価が必要なんでみんながまだ手をつけてないの孵化しようかなと思うのですがそういうのって結局あんまり強くないんですよね(ぁ
で、色々探したところドラピオンってあんまりまだ孵化されてないっぽいのでこれがいいかなと思ったわけですよ。
遺伝技:だましうち いやなおと すなかけ きりさく あやしいひかり ふきとばし こうそくいどう おいうち つじぎり

やっぱりつじぎりは欲しいですよね。ただ、あやひかとふきとばしは同時遺伝不可なんですよね。
あやあひかならいやなおと、ふきとばしならいやなおと・おいうちが同時遺伝可能。ちなみにこうそくいどうならおいうちと同時遺伝可能(辻斬りはもちろんいずれの場合もはいってます)。おいうちはつじぎりあればいらないような気がしますが一応ゴーストとかエスパー狩るときに必要になるかもしれないので。すなかけやきりさくやだましうちはいりませんよねw ということで除外。

・・・でもよく考えたらドラピオンってかみくだく素で覚えるんですよね(ぁ ・・・まぁ特性を生かすと言うことで。一応辻斬りいらなければ高速移動+ふきとばしってのも可能なんですが(また増えた(

この3+1通りの中からどれにするかが問題。どれも捨てがたい。。レジギガス厳選しながら考えるか。
交換してくれるっていう人はどれがいいかリクエストとかあればコメントして下さいww