そういえばあんぐらまでもう1ヶ月ないんですね。やばいな・・・

とりあえずレポートと勉強の合間を縫ってドーブルの孵化だけはやろうと思います。
調べてみたところ最高ステータスにするために必要な最低個体値とその努力値配分はそれぞれ

HP A B C D S
個体値 0 31 5 31 0 25
努力値 0 116 100 116 40 100

注:A,B,C,Sのうちどれか一つの個体値はさらに2低くても可能(そこに努力値8を振る)

なんと楽なことか(
ACS遺伝してれば29/32で条件を満たしてくれます。因みにこれはポケルス+パワー系の努力値8が5回分入れられる計算なので,例えば「lv2ムックル辺りを使えばもうちょっと素早さ個体値が低くてもいいかもしれない」みたいなのはあります。
因みに技を覚えさせるのは面倒臭いですよw


話は変わりますがもうそろそろ年賀状用の絵を描かないとなー。まぁこれは実家帰ってからでも間に合いますがとりあえずコンセプトくらいは考えときたいです。
そういえばポケモン関係の知り合いも結構増えたと思ったけど年賀状だす人は増えてないなぁ( まぁ住所知らないといけませんし,ポケモンの絵が描いてあるハガキがくるとまずそうな人もいるでしょうから当然といえば当然かもしれませんが。PCメールという手もありますが正月はネット環境の無い場所にいるので送るのが1月4日くらいになっちゃうのがちょっと・・・