ピンチ

あんぐらまであと二週間じゃないですか((
ベーシックは適当に使いまわし安定としても公式は4匹だったのであと2匹考えとかないとなぁ(
ドーブルは考えれば考えるほど同速運ゲー。まぁそこまで考える時間も取れませんでしたが(氏 もう単純な技構成でいってもいいようなきがする。

1年前なら2週間あれば色々できたのですが,今年はレポート課題が多くて特に来週は最もきついといわれている実験項目なのであんぐら2日前の金曜(提出日)までゲームに触れられないと見たほうがいいのです。実質あと2日か・・・

どうでもいいことですがオフ後は直接帰郷するのでオフ会場にはwii含めて大荷物を持っていくことになりそうです^^;

追記(
一番書こうとしてたこと忘れてた(
今作では眠ってるポケモンの技はスケッチできないんですね。爆破とか面倒くさい・・・

ただ,前からこういう仕様だったかは知りませんが,スケッチは対称のポケモンが「そのターンに使用した技」ではなく「最後に使用した技」をコピーするようです。
この仕様を使うなら

あらかじめ相手は1匹の状態にして(もしくは最初の攻撃で一匹殺す) 
1)Bコピーしたい攻撃技Aきのこの胞子
2)A交代(ドーブル)B道具を選択
4)B道具 ドーブルスケッチ!

まぁ普通に

1)Aなにか Bトリックルーム
2)Aコピーしたい攻撃→B瀕死→ドーブル
3)ドーブルスケッチ!

でもいいですが。

・・・爆破はしめりけ以外に方法ないんですかね(