試験日程発表されたのですが10日以上勉強期間がある上に4科目だけ、かつ全てが持ち込み可、その内1科目は問題も既に発表されているというゆとり仕様すぎてワロタ。

これだけ期間があるなら暗記科目2.3個は欲しいなぁ。というか世界史やりたい(

因みに持ち込み可だと成績いいというわけではなく、むしろ過去問持ってない私は暗記で差がつかない分かなり不利です( 

試験は2/1に終わるので2/2あたりにカイリュー取りに行こうかな・・・と思ったけどメインの方はダークライ厳選しないと受け取れないんだった(ぁ 

どうでもいいですがカイリューは公式では「通常プレイでレベル50以下で手に入らない」ということで使用不可になると思います。オフではいくらか使用可になると思いますが。