あんぐらオフレポ

コランダムのときに一度行ったことがある場所だけどまだ行き方がよく分からないので( かぜなおさん,柚樹さんと一緒に会場まで行かせてもらうことに。途中で柚樹さんに興味深い仕様を聞いたので次のオフではこの仕様を使ってみようかなw

ベーシックはDグループでしたが,どうやらDUELISTグループのDだったようですw
メンバーは
セファーナ,れじぇんど,矢島,リバース,すづけ,サギ,ポケモン委員会,赤鼻,ビーン
敬称略
このグループやばくね?

以下一試合ずつの感想。オフ後でも人のパーティを断り無く晒すのはマナー違反だと思うのでかなり抽象的ですがその点はご勘弁を。
・セファーナさん×
なんかセファーナさんとはよく同じグループになる気がする。強い人とバトルできるのは嬉しいけど勝率を考えるとあまり一緒になりたくないです(ぁ
勝負の方はあっさり負けてしまいました。やっぱり対策は考えてますよねー。あと催眠ははずれる技でした。

・れじぇんどさん○
最後は負けたかと思いましたが違う事を警戒してくれてなんとか勝利できました。

・矢島さん×
今回一番の反省するべきバトル。
2ターン目のアドバンテージがあったのに,眠りが覚めるのをまとうと保守的な行動したために取り返しの付かない事に。相手のすることも3ターン目のはじめには大体わかっていたので冷静に考えれば3ターン目から一気に攻めていけば詰めてた気がする。あと某ポケモンのほぼ必須の某技を失念していたのもやばかった。

ここで昼休憩。1勝2敗という早くも最下位フラグが(ぁ

・リバースさん○
この手のパーティとはなかなか相性が良いようです。

・すづけさん○
NNに反応が( まぁ私はニコ動で初めて知ったライト層なのですけどね。。
リバースさんと似た感じのパーティ。前にブログに大体の動き方が書いてあったのを読んでいたのでよかったです。やっぱりパーティ相性がよくて勝利。というか逃げてくれました(

・サギさん△
通信切れたー
状況的には終盤な割りにどっちともいえない状況で,再戦という方法もあったのですがどーぶるーるにも参加する私としては時間も押していたので引き分けとしてもらいました。

ポケモン委員会さん×
キマワリスみたいなマイナーなポケモン(もちろん≠弱い)のパーティかと思っていたけど全然そんなことはなかったぜ(
終始読まれっぱなしでした。ハイリスクなものからほぼ50%で撃ってる方向まで,ここまで読まれると逆に気持ちいいくらい読まれてました。

・赤鼻さん○
結構いるかな〜と思っていたこの手のパーティですがグループ内では赤鼻さんだけでした。対策がきれいに刺さりました。

ビーンさん○
とてもニコニコなNNでした(
前回のあんぐらダブルの優勝パーティをちょっといじった感じでくるかと思ったけど全然違いました。安定して立ち回れたと思います。

ということで5勝3敗1分(5.5勝3.5敗)。リバースさんが6勝2敗1未試合ということだったので直接対決で勝っていることを考えるとなかなか惜しかったです。まぁ私の実力からするとこのメンバーでこの結果なら十分なのかな。(修正。負けた数で数えてたので1試合ミスったっぽいです。来てなかったra1phさん合わせてたという事で( )

・あとはフリーでよっしーさんとバトル。○
こちらも対策が結構有効に決まりました。

全体的にはグロスカビラティサンダーウインディといったポケモンが多かったように思います。
皆さん対戦ありがとうございました。

あとどーぶるーるの方は技も晒そうと思っていたのですが先にシートを回収されちゃいました(早く書け(氏
ここに書いてもいいのですが,まぁ2度目は無いと思うので需要はないだろうから別にいらないかな。
 対戦の感想は次の日記に書きます。