フェスタ

ついに発表されましたね。公式大会はじまって以来の糞ルール(
でも腐っても公式。もしこんなルールのオフやオンライン対戦会があったらきっと参加者なんていないでしょうが、どんなルールでも参加者が極端に減ることはないでしょう。

ルールですが予選はDSで見せ合いなし、途中からバトレボで見せ合いってのが有力そうですね。因みにレギュレーション通りにバトレボ設定すると6→4になりました。しかしDSで対戦する=バトルフェスタのときの機械使うということでしょうから決勝リーグから使い始めるならはじめから使えって話になるので決勝だけとかかな?


会場の方は残念ながらきよみーるさんの心配していた通りになってしまいましたね。きっと3年(公式は2年ですが)連続全国一になったからよくある芸能人のランキングみたいに殿堂入りになったんですよ(

とりあえず催眠ゲーになること必至なので催眠対策、とくにダークホールドーブルメガヤンマの対策は必須だと思います。 先制や神秘の守りあたりが代表的な対策かな。

このルールはきっとダークホールスケッチ=ダークライが必要=映画館に行かないといけないという風にして映画の来場者を増やす株ポケの陰謀だったんだよ!!!