ワシのクレセリアは百八式まであるぞ


ほぼ全てGTS産です。
昨日のつのオフで使ったクレセリアはこの中で耐久面が優れていたもの(といっても平均25もないですが)を採用しました。性格まじめですが(ぁ
技は眠る、瞑想、リフレクター、冷凍ビーム(サイコと悩みましたが)

ただ、バトレボwi-fi対戦で回してみると瞑想6回ほぼ確実に積めるのにそこから火力がなくて相手の瞑想ポケやハピとの泥ゲーになることばかりだったので実際のオフでは余り使わない予定でした(眠る回復でPP多いリフレクターがあるのでPP戦にはある程度強いですが未消化試合は負けと同じですしそもそも楽しくないので(
使ったのはまずその時かなり勝っていた涼さんとの試合。案の定ハピの前で6積みから泥に。こちらが眠ったらハピと控えを交代して攻撃というのを繰り返されて急所がでると終わりだったのでクレセリアを戻してこちらから動いてみたけどそこから一気に崩されました( やはりあそこは急所でないのを願って冷凍で(2回)凍るのを待つか攻撃ポケのPPを切らすしかなかったようです。。どちらにしろ希望は薄いですが。
この試合をした頃は午前中で負け越していたのでこの試合が大切な試合になるとは全然思いもしませんでしたがこの試合に勝てば決勝いけてたようです。

あとは創聡さんとの試合ですがこの試合は初めから催眠受けて眠ったままで居てもらうか運がよければ催眠外れて冷凍で倒してもらうためだったので(何 

もう1回くらい午前中に使った気がしますが大して役に立たなかった気が((

ただ、魅せポケとしては十分機能してたので一応役にはたちました。