急に問題がきたので・・・

今日はまず免許の試験受けてきました。私は合格したのですが想像以上に落ちる人が多くて驚いた。

そのあとはかぜなおさんとポケモンしたりくまったりその他色々話したりしました。
ポケモンの方はかぜなおさんの方は全く同じパでこちらは一匹変更でやりましたがまた負けました(( 変更したポケモンはDPでは全く使いものにならなそうなルビサファ時代の私の愛用ポケモン。たまたまかぜなおさんのパーティには苦手な相手がいなさそうだったので「これはいいかも」と思ったんですけど結局だめでした(ぁ

くーまでは「水の加水分解で水素の出るのは陽極?」みたいな○×がでたんですが、マジラクショーじゃんとか思ってたら、私の専門だからかかぜなおさんがドウゾと譲ってくれた瞬間頭が真っ白になって「えっ?!」とか言ってしまいました(
これはちょとヘコんだ。
こんな問題中学生でも解けるし・・・

すごく言い訳だけど
金属溶融塩に水素化ナトリウムを溶かし電気分解すれば陽極で水素が生成され、これがH−(マイナス)イオンの存在証明となる。
ってのとこんがらがりました(氏

今度やるときは直前にでも少しぐらい勉強しとこうと思いました。ということでリンク追加。