フェスタ

昨日はずっと立ちっぱなし&徹夜でつかれたので帰ってきたらすぐ寝ました( そういえば昨日は丸一日なにも食べなかった気が・・・ 

とりあえずフェスタは昨日行ってきました。
結局徹夜しました(
徹夜で作ったピクシーはエメのBPなくて凍える風も持ってなくて特性もロメロメボディでしたorz
そんなんじゃやりたいことできないのでほとんど使わないことに(作った意味無い
TBは午前中は3時間待ちとか酷かったけどそのわりには1時間もかからずにできたっぽいです。中学生以上の台を途中で増やしてくれたみたいです。
結局6回くらい挑戦して1回しか3連勝できませんでした(弱
そのうち2回は選ぶポケモン間違えたり、技マシンつかって技を変えるのを忘れててorzでした。
その2回が偶然同じスタッフの担当の台だったのでなんか顔覚えられちゃったらしく、さらに偶然にその次も同じ人の担当で、「こんどはがんばってくださいね」とかいわれたので、本当は試そうと思っていたパーティがあったのですが前に3連勝できて強さがわかってるパーティでいくことに。
で、なんとか勝てたら「次もホントにがんばってくださいね」とかいわれちゃいました(
・・・嬉しいのですががなんかすごく弱いと思われてるみたいな気が・・・(事実ですかそうですか(((

結構あんぐらの人居たのにれじぇんどさんとくらいしか当たりませんでした。結構意識して近くに並んだりしたのになぁ(
ちなみに負けました(

で、今回の自分のバトルの法則としては3回戦目は外れる。
あとの4回はいずれも3回戦までいけたのですが爆破を粉でかわされたり広角催眠の外れる確立が一試合で3/3だったり他の試合もとにかく催眠が外れまくった(
まぁ70%に頼った私が悪いのですけどね。1.2回戦では対照的にほぼ100%に近いぐらい当たっていたのでプラマイ70%なのかな・・・。

全体としては思ったより催眠や爆破が少なかった気がします。結構対策してただけに無駄になりました。
多かったのはやはり厨ポケといわれる部類のポケモンでしょうかね。それでもシンオウ縛りにしては結構バラつきはあったと思います。
あと、3対バトルでは色々仕込むと攻撃技がかなり少なくなってしまいますね。守る切って襷とかでカバーすることが必要になってきそうです。気づけば3匹合わせて攻撃わざと呼べるものをそれぞれ1つずつしかもって無かったとかもありました( 有効打がなくて厳しかった試合が何回も・・・

とりあえずぷわわー強いよぷわわー。相手2体眠らせるとか外道過ぎましたね。すみません。でもスカーフ持ちなんで一度出すとそれしか出せないんです>< ゲンガーでやるよりかわいいからゆるして(
でもあんぐらじゃ2体ねむらせると失格になるからぷわわー使うかどうかは考え中。
・・・とはいってもいまから他に作る時間ないしなぁ。シングルも全然だし(
ダブルは半分・・・とはいわないけど4分の1くらいネタってことで((