コランダム用のパーティ、まず見た目6匹でもバランス悪いですし実際技も相当バランス悪いです。水も氷も電気もないですからねw そして異常に高い爆破とシャドーボールの所持率(
でもこのパは安定パではないですからこれでいいのです。実際勝ててますしねw




かぜなおさんのブログにもあったのでちょっと触れておきますと、元々私はシングルバトルの方が好きでした。その最大の理由はコンボの完成度が上がりやすいからです。ダブルバトルですと確かにこの指や暗示、爆破+こらえる+実発動などのコンボが増えますがそれらのコンボは相手が2匹いる影響でとても崩れやすいのです。あまり言ってる事が分らないと思うので具体例を出して説明しますと、シングルではいわゆる神マッスグマや鉄火バトンなどの知らなければ防ぎにくく、きまればほぼ勝ちが確定するコンボがありますがダブルではそれに値するようなコンボが作りにくいということです。


しかしこのパはある意味それに近いものがあると勝手に自負しております。なので今ではシングルもダブルも同じくらいですね。
ダブルでは安定パにするしかないと思っていただけにこのパはかなりお気に入りです。もうこれを使えるオフは無いでしょうがね(

【追記】
そういえばNNの説明してませんでした( というかNNなんて普段つけないのでぶっちゃけ適当ですし説明いらないようなきがするのですがドーブルに「HAB t」なんてNNつけてたのでちょっとしときます。
まずその他のポケモンのNNはすべてハーブティーに使われるハーブの名前です。因みにダーテングはみなみ関東2と岡山で別個体だったのでそれぞれ違うNNです。使わなかったけど元々ワタッコ+自爆カビのパにしようと思っていたときに育てたワタッコの「かもみーる」というのもいます。
ゲンガー「ジャスミン」、ダーテングマロウ」「マグワート」、フーディンフェンネル」、プテラ「ベルベイヌ」、カビゴンラズベリー」、(メタグロス「ラベンダー」)
それで、ドーブルはこのパのA'sなので「HAB t」つまり読みはハーブ ティーです(


シングルオフはいよいよ雲行きが怪しくなってまいりました(何 車の免許が果たして14日までにとれるのでしょうか。因みに住民票が届かないので申し込みすらまだです(氏 最短14日間と書いてあったのでギリギリですね(ぃや無理か