実家に帰ってると書くこと無いのでついつい放置してました(
ナエトル杯も中止になったのでそろそろ前に言ってたパーティ晒しときます。

べ、別にあんたのパーティなんて興味ないけど暇潰しにちょっとだけ見てあげるわっ!という人だけ↓どうぞ(

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドータクン(浮遊) トリックルーム 大爆発 催眠術 しっぺ返し ラムのみ
lv1ドーブル(マイペース) 猫だまし この指とまれ がむしゃら ダークホール きあいのタスキ
ノワール 威張る トリックルーム 影うち 道連れ カゴのみ
ベロベルト(マイペース) 恩返し 地震 炎のパンチ 守る 命の玉

フェスタ前までバトレボで使い、幕張では3回くらい使ったパーティです。しかしバトレボではレベルが強制的に50にされるために最遅で耐久はグロスのコメパンとダースの玉十万ボルトを意識した(確定では耐えない)ドーブルを使って持ち物をカゴにしてました(ヨノワは粉)。
はいパクリ乙・・・と言われかねないですが某氏のパーティは大阪で初めて見たので。。
初手はほとんど同じでした。レベル1でこの指とか誰も読めないだろーとか思ってましたが、トリックルームの補助としてのこの指の有効性を考えるとそうでもなかったんでしょうかね?
初手で違いうところを説明すると
ドータクンはHP極振り+特防にちょっと振ればバクフーンの噴火を耐えるので特性は地震に備えて浮遊にしてます。
ジャイロではなくしっぺ返しなのはトリパの弱点の遅いポケモンや爆破の効かないゴーストタイプ意識です。一応交換ででてきても威力100です。

ドーブルは一応同じですが私はレベル1ドーブル5匹(このパーティ用には3匹)作ってたのでそのうちの一匹全く同じ技構成のを書いただけです(ぁ 本当は見切りやアンコールetcを覚えたのも使ってました。

後続は全然違いますがはっきりいって太鼓暗示の方が数段上だと思います。この方が状況を上手く使えているので。
私のは見ての通りいばペースです。色々なトリパを見ましたが、トリパにとっていかに強化するかという事は大きなポイントのような気がします。

あと回し方ですが、考えていた事を文章で書くとかなり長くなりそうなので代わりに動画一本あげときます。説明には全然なってないですがカンジぐらいなら掴めると思います。

ニコ動の検索ではかからないようにタグは自重してください。ここの日記のアクセス数から考えて再生数がおかしければ消します。そうでなくても数日の内には消しますが。