なぜかEmで育てたポケモンをパルパークで持ってくるときに名前を変え忘れてしまいます(駄

一応育成が終わったので昨日からバトレボやってます。早速いらない子発見( キノガッサなのですが、使えないわけじゃないのだけど相手の持ち物によって返り討ちにされる場合が多くて安定しないのが難しいです。
相手にすると凄く嫌なポケモンなんですけどねぇ。

今日はセファーナさんらしき人?(違ったようです)とビーンさんらしき人?とマッチング。

身内と当たる可能性も十分あるので違うパーティだとは思いますが、オフが近いので内容は伏せ。そうでなくても人のパーティを許可なくばらしたりしませんけどねw

結果は2戦とも勝てました(ぉ
運が結構こちらに味方してくれたのが大きいですが(氏
何はともあれ有難うございました。

色々と課題も見えてきたのでその対策になりそうなポケモンを探してます。
とりあえずスイクンをはじめとする瞑想ポケの対策が甘甘だと思った。挑発とか吼えるがパッと思いつくところだけど誰に覚えさせるかが問題。


今日はメッセで色違いスボミーを頂いた。実はDPで色違い持ってなかったので記念すべき一匹目です( ありがたやありがたや。
私も有り余る時間を使ってなんか粘ってみようかな? とりあえずやるなら遺伝技・貴重な技マシンなくても十分戦えるやつ狙って実戦登用したいものです。