打工

ハケン会社から急に電話があり、月曜日に初めてバイトしてきました。

内容は倉庫整理、軽作業ということでした。


これは(ry 会ったこともない人のネタパクるのはやめましょう^^

月曜の昼下がり、ダラダラとようつべを見ていると2時半ごろにハケン会社から電話がかかってきた。
3時から9時まで自給950円の物流の仕事といわれるがどう考えても間に合わないのでそのときは断りました。
しかし数十分後にまた電話がかかり、公共機関使って行って下さいと言われたので引き受けることに。

電話の誘導通りに電車とバスを乗り継いでいき無事最寄駅に到着、自宅から100分以内を希望していたはずなのにどう考えても2時間を軽く越えてるんですが(

初仕事ということでスタッフの人が待っててくれました。帰りはバスがないからタクシーで帰れという・・・いくら田舎でも夜9時前に最終とかないだろ・・・という考えが浮かべばよかったのですが(何

現場に着いて現場監督?っぽいひとに挨拶。すると一緒に来てたスタッフの人が「午後6時から12時まででお願いします」

>12時まで
>12時まで
>12時まで

私は9時〜21時までしか働かないと希望しているはずなんですが(((

結局「9時までしか働かないのでこの仕事下ろさせていただきます」とか言えるわけもないので12時まで働きました。

それで仕事開始。流れてくる荷物を札の名前が一致する場所に運ぶ単調な仕事で、軽作業といいつつ私にとってはかなりの重労働でした(力無さ杉

そしてワイン割ってしまいました((((

バイト代マイナスとか洒落になんないんですが(((((
骨折り損のくたびれ儲けとはまさにこのことですねorz

そして12時になりタクシーで帰宅。5930円也・・・本来のバイト代950×6=5700円より高いんですが(汗 まぁこれは会社持ちなので関係ないですが^^;
・・・でもこんなんでハケン会社儲けあるのかなぁ?



あと、もし「バイト代なしです^^」とか電話かかってきたら、ワイン割ったのは悪いと思いますが色々と不親切なところもあったので給料減額くらいで勘弁してもらうように抗議してみるつもりです。というかバイトして金貰えないとかホントありえないです(
因みに筋肉痛で2日間寝込んでたので今更月曜のこと書いてます(