テスト終了

一人暮らししてると邪魔が無いからいいですね。食事も好きなときに取れるので勉強のきりがいいところまでできますしアレなら食事しながら暗記なんかもできます。基本的に何もないから寝る時間と食べる時間、風呂なんかを除けば18時間くらいずっと勉強していられます。個人的に暗記とか好きなので数学とかの合間に休憩時間として無機の暗記とか。
・・・なのですが、大学の試験ってやりがいがないですね。教授のほうもやるきあるのかどうかわからないような感じですし、○○について論述せよとか少しプリントに目を通せば(というか無勉でも)ぜんぜんいけるじゃないですか。というか文章書くのがうまいか下手かによるといってもいいんじゃないでしょうか。特に綜合科目とか普通の科目より4、5倍ぐらい覚えることがあってひたすら暗記したのにその一文で終了とか努力の完全否定なんですが。
なんというか私は試験勉強とかある意味ゲームと同じような感覚でやってるんでランキングとか出して順位つけてくれたほうがやるきでるんですが・・・というか平均点すら発表されず自分の点数もわからないってのはなんだかなぁ。まぁ大学は高校とかと違って試験が目的じゃないしこんな感覚でやってたらいけない時期なのかな。学問の内容に興味を持って勉強をしてるというよりもただ暗記すること、それをテストにいかして高得点をとることにのみ喜びを感じるんですが・・・
化学とか好きなのも別にその中身に興味があるというよりも暗記項目の多さとそれが直接点数に結びついてやりがいがあったからのような気がしてきました。

久しぶりの日記が愚痴ですみません。。

今後は免許の勉強はするとしても結構時間あまるし・・・結局他にすることないからポケモンしようかなって感じです( とりあえずバトレボのリトル用のを作ります。

さっき起動してみたけどクリスマスから全然やってませんでした(氏 あんぐらの日か。 なんかシングル用のポケモン見るとあの日のことが思い出されて鬱になるんですが(
でもバトルしないとカンが戻らないし考えも浮かばないので鬱と戦いながらバトルしようと思います(何ソレ
深夜にバトレボやってるので当たったらよろしくです。シングルかダブルかは気分次第ですが。

と、ここまで書いといて今夜はシングルオンリーでいくっぽいです(何 やるかどうかは分からないけど明日のために急ピッチで感覚取り戻す必要がありそうなので。