GTSにあずけたポケモンの様子を見に行くと
ポケモンを あずける」
になっていました。
たいしたポケモンではなかったからいいけど、もしGTSに投入したポケモンが消える可能性があるなら今度からGTSでサブカからポケモン送れなくなるんですよね。
で、あわてて入り直すと今度はちゃんと
「ようすをみる」
になっていたのでとりあえず一安心。あそこであずけていたらどうなったのだろうかと思ったり。

そういえばあんぐらではGTSで交換したポケモン禁止なんですね。もしかしてサブカとの交換にGTS使うのもだめなのかな? 禁止の理由が改造がでまわっているからということならサブカとの交換なら使っても大丈夫だと思うけど一応抵触するし大切なポケモンは誰かにwi-fi通信交換で中継してもらうかかぜなおさんが来たときにちょっとDS使わせて頂くしかないかな。