たまにはポケモンのこと書いたほうがいい・・・かもしれない ので、こういう戦略とかは人に知られない方が絶対に良いのであまり書くべきじゃないと思ってるけどDP近くてもう対戦することないだろうし、あっても使う気ないのでためしに書いてみる・・・かもしれない。

ブロックカビ
あくび・とおせんぼう・何か・何か@たべのこし・・・かもしれない。

何かの部分には文字かみなり+地割れ あるいは普通に恩返しあたりかな。のろい+めざ岩等でもいい・・・かもしれない

使用方法は、とおせんぼうしてあくびして逃げれないから100%眠り・・・かもしれない・・・ではなくてあくびしてとうせんぼうしてあくび・・・かもしれない。
意味分らないかもしれないからもう少し説明すると、カビに対して交換ででてきたいわゆるカビ対策のポケにあくびをして、次のターンに眠りを恐れて相手がカビに対して弱くはないが強くも無いいわゆる受けはできるが潰せないポケみたいなポケに換えた所をとうせんぼうで捕まえて色々するというもの・・・かもしれない。格闘あたりでそのまま攻撃されそうなら普通に物理受けに交換して眠ってもらえばいい・・・かもしれない。
因みにあくび連発してれば相手は交換しつづけるのでその間に食べ残しで回復できる・・・かもしれない。まぁ途中で誰か眠りにしてでもそれは食い止めてくるだろうけどそれはそれで一匹眠るからわるくない・・・かもしれない。
みがわりに非常に弱いし、弱くは無いけどぶっちゃけ強くは無い・・・かもしれない(